2017年6月22日木曜日

嫁の妊娠40 ~変質者には気を付けよう~


嫁の妊娠よりも遥かに前、ボクはある定期配信メールがあることを知った。

題して、〈警視庁メール〉。

それは、東京都内で起こっている様々な事件をメールでお知らせしてくれる面白いサービス。

自分のスマホのメールアドレスを登録し、設定をフルMAXの東京都全域+いつでも受信OKにする。

自分の住んでいる地域だけ、や、受信可能時間などを項目の中から設定はできる。

するとすると、毎日20通~30通ほどの警視庁メールがボクのスマホに届く。

その中でも多いのが、母さん助けて詐……あ、オレオレ詐欺系の「〇〇(地域)に怪しい電話がかかっています」といった内容。

半分を占めている。

未だにオレオレ詐欺に引っかかっているのかと不思議にもなるが、未遂含めこれだけ横行しているとなると、やはり騙されてお金を渡してしまう人が後を絶たないのだろう。

そういう類の詐欺グループは、旨味がなくなるとすぐに別の旨味のある犯罪に移行する生き物。

つまり、まだまだオレオレ詐欺には旨味があるということ。

本当に、お年寄りの皆さんは気を付けてほしい。

そして次に多いのが、子供への声かけ。

〈午後▽▽時に、〇〇付近で8歳の男の子が男に声をかけられました〉的なメールが随時来る。

というか、1日に1回は絶対来る。

それも、小学生などの帰り時間を狙った夕方が多い。

駅まで送るからと車に乗せようとした、、、お菓子を買ってあげるから少し遊ばない? 、、、最新のゲーム機がウチにあるからみんなで遊びに来ない? 、、、みたいな。

そんな口車に乗せられるわけはないと思いつつも、数年に一度は、連れ去られ事件が発生しているのも事実。

そういうヤカラは、数を打つだけ打っているのだろう。

そして同じぐらい多いのが、痴漢。

つい以前もこのブログに痴漢に遭った嫁のママ友の話を書いたが、それこそ白昼堂々と女性の胸やお尻を揉んで走り去る痴漢が多い。

そして今回一番言いたいのが、変質者。

ついさっき、とんでもない内容のメールが送られてきた。

ボクは初めてブログに画像をアップしてみることにした。よく読んでほしい。

本日6月22日午後5時ごろということは、まだまだ明るい。

それこそ学生は帰路についている真っ最中だと思う。

そんなときに、こんなヤツに出会ってしまうとトラウマになってしまう。

嫁も今は素早く動けない、、、まぁ、元々どん臭いが、とにかく、変質者が現れたらすぐには逃げられない。

どうにか、犯罪者を捕まえることも大事だが、被害者を出さない、を念頭に置いた警察組織であってほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿